top of page

「Covid19とメンタルヘルス:正気の維持と感情の管理」に関するオンラインファイアサイドトーク



5月には、世界の多くの国でメンタルヘルス啓発月間として祝われます。英国とインドでは、5月10〜16日がメンタルヘルス啓発週間として祝われます。の中に


パンデミックが続いているために私たち全員が直面している危機的状況では、メンタルヘルスへの意識がますます重要になっています。 2021年のメンタルヘルス意識週間を祝うために、Glarepostはコルカタを拠点とするEnVERT Foundation、ムンバイを拠点とするAaken Advisory、Inspire Talksと協力して、トピック「COVID 19」と「メンタルヘルス:正気の維持と感情の管理」に関するWebベースのFiresideチャットを開催しました。 '。 2021年5月16日日曜日の午後9時に、さまざまなYouTubeチャンネルで初公開されました。チャットは、臨床的または医学的な議論ではなく、さまざまな職業のさまざまな職業の一般の人々の日常の経験と学習に焦点を当てました。 。講演では、COVIDの影響を受けた人々のカウンセリングに従事し、彼らが生活の正常性を回復するのを支援する高齢者から、うつ病との戦いとそれをどのように克服したかについて話す成功した専門家まで、さまざまな職業のさまざまな世代の講演者が参加しました。クラスXの学生オンラインクラスの長所と短所、そして彼女がどのように忙しく、そしてより重要なことに幸せを保っているのかについての彼女の視点を、この時期に気分が落ち込まないようにするための効果的な気分管理に関する彼女の見解と提案を共有する顧問弁護士兼作家兼起業家にもたらします。



著名な専門家であるMsRupanjana Deは、実務会社の秘書、資格のある弁護士、起業家、著名な法律書の執筆者、および上場企業と非上場企業の両方の複数の取締役会にわたる独立取締役であり、最初の企業でした。スピーカー。今回、彼女はプロではなくホームマネージャーの観点からより多くのことを話しました。彼女自身の話と、この点で成功した多くの実験の話を共有し、彼女は積極性の感覚を高め、気分を管理するための15のテストされた方法を共有しました。彼女は、これらの15のポイントは、一般的にいつでも誰でも従うことができると述べましたが、これらは現在のパンデミック危機に特別な適用性があります。彼女が言及した15のポイントの要約を提供するために、ここでそれらは一言で言えば:(i)定期的に運動する、(ii)十分な睡眠をとる、(iii)すべての栄養素を取り入れたバランスのとれた健康的な食事を食べる、(iv)よく見るリラックスするためのテレビの映画や番組、(v)ストレスを解消するために好きなことをすることでストレスを回避する、(vi)友人や家族と率直に自分を表現する、(vii)選択した軽い音楽を演奏する(悲しみや悲しみではないことが望ましい)常に、(viii)気分を高揚させるためにアロマセラピーを使用する、(ix)趣味で時間を過ごす、(x)たくさん笑って陽気なままでいる、(xi)人生のすべての良いもののリストを作成することによって自分の祝福を数える、( xii)できればハッピーエンドで良い本を読む、(xiii)他の人に親切にする、批判、否定的な反応、ソーシャルメディアでのいじめを避ける、(xiv)家族と過ごす、緊張した関係を修復するなど、最後に(xv) WhatsAppの転送や偏ったメディア/ニュースを見ないようにしてください。



コビッドの影響を受けた家族のカウンセリングに従事しているセクサゲナリアンのビナ・ターカー夫人は、彼女の経験を共有し、現在の状況で家族の絆を強化するために今回をどのように使用するかについて光を当てました。彼女は、これは基本的に、家系図の作成、一緒に食べる、一緒に瞑想する、ズームによる会議を開催する、または13日間の儀式中に亡くなった人の家族に特別なサポートを提供するなど、一緒に活動にふけることによって行うことができると提案しました。 。



次の講演者は、コルカタのインダスバレーワールドスクールのクラスXの学生である14歳のタニスタナンディでした。しかし、彼女はそれだけではありません!タニスタは、2016年末に最初の小説「ゴールドバグ城の秘密」が出版された10歳で、インドで最年少の小説家になりました。彼女は、1年半後に別の小説を書き続けました。その後、彼女はまた、書面で多くの賞を受賞しました。 Tannisthaは、オンラインクラスでの経験について話し、来年の理事会試験に出場する学生として、プレッシャーに対処する方法についての彼女の見解を述べました。彼女は彼女の年齢の学生が現在生きている人生の賛否両論について話しました。彼女は状況について完全に楽観的であり、時間を使って新しいことを学び、できるだけ多くの本を読み、新しい才能を解き放つと述べました。若い世代への彼女の提案は、それを楽にして、状況について楽観的であり、人生のすべての悪い段階のように、これも通過することを期待することでした。しかし、この危機からの学習は決して衰えることはないと彼女は言った。

成功した企業秘書であり起業家でもあるネハル・ターカー氏は、かつてうつ病の犠牲者だった人物として、聴衆を彼女の過去への旅に連れて行った。 彼女のセッションは、近親者や友人がこの精神疾患の餌食になっている人々に光を当てていました。 非常に優秀な学生であるネハルは、人生で最初の失敗の結果として急性うつ病に陥りました。 彼女は、早期発見、適切な医師の助け、家族や友人や同僚のサポートが、人がこの段階を生き残り、通常の生活を送り、成功するキャリアを築くのにどのように役立つかについて詳しく説明しました。 Thaker氏は、自己愛は病気の強壮剤であり、運動は良い趣味とともに非常に重要であるとすぐに指摘しました。



InspireTalksの創設者であるNikhilJha氏は、セッションをモデレートし、貴重な情報を随時追加しました。 全体として、このイベントはすべての人に好かれ、視聴者のさまざまなセグメントで高く評価されました。


24 views0 comments
bottom of page